Works

お客様の悩み

「全ての人にウェルビーイングな暮らしを提供する」を目指すなかで、新ブランドの立ち上げがあり、そのブランドで「誰もが手に入れられる、美しく健康的な食生活」を実現したい。

主婦の友社からの提案

「気楽でおいしく、ちゃんと健康」をコンセプトに、親子で一緒に楽しめて、食育にも役立つ絵本の作成。新ブランドのメイン成分である食物繊維によって活躍する腸内菌たちをキャラクター化し、善玉菌と悪玉菌の冒険を通じて、腸の健康を楽しく学べ、小さなお子さんも楽しめる1冊を作成することをご提案しました。

実績と成果

絵本の刊行後も、登場キャラクターを活用した商品プロモーションを積極的に展開し、親子で楽しめる“腸活”の入り口としてブランド認知の貢献につながりました。

その他の事例

ページトップへ